2014年03月13日

幸せにします!

よく、ドラマとかで「◯◯さんを幸せにしてみせます!」みたいなプロポーズがありますけれども
あれって不思議ですよねぇ。
幸せって誰かにしてもらうものではないと思うのです。
確かに、末永くいっしょになるパートナーですから、協力は必要だと思います。
けれども、幸せというものは常に主観的なものであると思うのです。

どんなに周りから幸せだと思われていても、自分が幸せだと思えなければ幸せではない…
逆にどんなに周りから不幸せだと思われていても、自分が幸せならば幸せなんでしょう。
「◯◯さんを幸せにする」というのは、その相手が自分自身が幸せだと思える
その手助けを積極的に行っていく、という宣誓なのでしょうか。
お互いに、幸せになれたらそれが一番ですよね。



Posted by miou at 18:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。