2014年04月23日

おじいちゃんの笑顔に癒され~

よく使う駐輪場を整備しているのは、シルバー人材センターのおじいちゃんなんですが
そのおじいちゃんたちがまた元気がよくて、
こちらが元気を貰っているような心地にまでなります。
私は実は小さいころから挨拶が得意ではなくて、
ついつい小さめの声で挨拶してしまっているんですが
その挨拶にもおじいちゃんたちはにこやかに返してくれます。
この笑顔で挨拶を返してくれるのが嬉しいんですよね^^

こちらが出かけるときには「いってらっしゃい!」
私もにっこり笑って「いってきます!」

些細なことだとは思うんですけれど、
なんだか少しだけ良い気持ちになりますね。
今度はもう少しだけ大きな声で挨拶が出来るように頑張ろうっと。
おじいちゃん達に負けていては、若者の名がすたりますもんね。



Posted by miou at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。